owner blog

札幌のヨーロッパ古着店、Peggy's boutique、neuf、oog、Ms.HABERDASHERYのownerのブログです。

2016年夏◆買付日記4~小さいもの編~

2日連続の買い付けブログ更新です。

暇な訳じゃないですよ。

今回一番長い連泊中なので少しだけ余裕があるんです。

暇な訳ではないですよ。










突然ですが、

最近飲んだ美味しいものベスト2!!!





第2位はこれ!!!

3€以上する高級ジュース、BIONINA/ブラッドオレンジ味!!微炭酸!!
無農薬でどっか作られた、何とかという品種のブラッドオレンジのジュース!!
果汁100%でBIOなのに、炭酸入ってていいんだか悪いんだか。
僕は大好きです!!約400円!!
日本にもあったら週1位で飲みたい!!




待望の第1位はこれ!!!

多分ノルマンディー地方産の、何とかっていうビール!!!名前忘れた!!!
確かクランベリーかラズベリーかストロベリーが入ってたはず!!!
フルーティ!!!
安易に使いたくない表現だけどフルーティ!!!
ビールじゃ無いみたい!!!
ごくごく飲めちゃうね!!!





以上最近飲んだ美味しいものベスト2でした!!!





だから、暇じゃないってば。










今日は買い付けた小さいものを一部ご紹介。


 
デッドストックの古いリネンの布巾です。
見た目もいいですが、吸湿性が高く実用性にも優れています。


同じく古いリネンのシーツと生地です。
こちらもデッドストックのものも多々あります。
シーツとして、というよりは素材として使われる方が多いです。


1920-1930年頃、アールデコのボタン達。
それなりのお金さえ出せば蚤の市でも手に入りますが、
田舎の倉庫の奥深くで蜘蛛の巣にまみれたのを大量に見つけ、
格安で仕入れできました。

 
古いポストカードや彩色写真とアルバム。
アルバムは1910年前後のものだと思います。
一枚一枚ちゃんと見てないので届いてからゆっくり見ます。


フランスの古いハンガー達。
最近何も言わなくても色々な取引先の人達が集めておいてくれます。
洋服に関わる古いもの全般が好きなので、嬉しいです。


最後は小物らしい小物。古いアクセサリーです。
今回はまだそんなに数が揃っていないので、引き続き頑張ります。





最近は暗い倉庫(人は明るい)で朝から夕方まで
一日200-300点のペースで一点一点仕入れをしています。
まだ数日滞在するので、最終的にはかなりの量になりそうです。
次回のブログはその一部をご紹介します。



それでは明日も朝早いので、寝ます。
お休みなさい。

コメント

プロフィール

HN:
くまお
性別:
非公開

P R