忍者ブログ

FFFowner blog

札幌の欧州輸入古物商、FleaFreeFripe inc.のowner/buyerの主に買い付けのブログです。

2022年冬◆買付日記1~今回最初で最後?そして今年最後の買付日記編~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2022年冬◆買付日記1~今回最初で最後?そして今年最後の買付日記編~



こんにちは。

32日前からヨーロッパ買ゐ付けに来ております。





31日前にこの開場を待つディーラー達の写真を撮ってから、記憶が朧気です。

この直後、帯状疱疹を発症してしまったからです。

思えば買い付け出発当日の朝に遅れた40ftコンテナを受け取る、
という無茶をした前後から悪寒が離れず、
既にその兆候はあった様な。

帯状疱疹は発症(疱疹が出来始めてから)3日以内に投薬しないと
悪化すると言われていますが、
丁度週末で病院に受け入れて貰えず、
もうボロボロな買い付けスタートでした…。





その後遺症もあり、体調がずっと優れず、

電車が数時間止まったり、

乗車予定だった電車が無くなったり、

iphoneを取られたり(取り返した)、

ディーラーにドタキャンされたり、

レストランの飯が不味かったり、

ウーバーで頼んだ飯が不味かったり、

ハンバーガーが劇的に不味かったり、

中々外れないフォーが不味かったり、

この暗闇の道の様な買い付けでした。





唯一美味しかったのはこの海鮮。
パリでお世話になっている方々との楽しかった晩餐。
しかし、その後酔っ払ってメトロ1番線でiphoneを盗まれました。
メトロのドアが閉まる瞬間パッと盗ってダッと(脱兎)逃げるやつです。

メトロのドアをこじ開けて追いかけて取り返しました。
咄嗟に反応出来た、自分で自分を褒めてあげたいです。

皆さんも、
メトロのドアが閉まる瞬間パッと盗ってダッと(脱兎)逃げるやつに気を付けて下さい。
都市伝説では無く、本当にあるんですよ。





















と、ぶーぶー言ったり、
古い物が減った減った言いながらも、
何だかんだで商品は揃いました。
皆様のお陰です。

服でコンテナ1本。
服と家具でコンテナ1本。
家具でコンテナ1本。

年を越して来年2月頃に日本へ到着します。





さて、今年最後の買い付けも残り2日半ですので、
きっとこれが今年最後の買付日記となることでしょう。


厄年のせいなのか、自己責任なのか、単純にツキが無いのか、
色々と災難の多かった1年だった気がしますが、そんな色々も大体忘れて、
何とか皆々様のお陰で今年も乗り越える事が出来ました。


そして、この日記を読んで下さっている数名の(暇な)皆様、
今年も一年間お付き合い有難うございました。


この日記は来年も打ち切り漫画の最終巻の如く、
特に面白い急展開になったりはしませんが、
たまに見てます、とか楽しみにしてます、って言われると
結構嬉しいので、来年も是非(暇な時に)見て下さい。





それでは少し早いですが、帰国後怒涛の年末が来る前に、

今年も本当にお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。





最後、可愛い犬の画像で今年はあざとくお別れです。



また来年!!!

PR

コメント

プロフィール

HN:
くまお
性別:
非公開

P R