買い付けに来て、21日目の朝。
…突然の違和感。
動かない。
体が全く動かない。初めての感覚。
金縛り?
…なんてことだ。
なんてことだ!!!
壁に埋まってました!!!
この後道行く怪力のナイスガイに助けてもらいました!
全部真っ赤な嘘です!
前回も書きましたが先週は絶好調!
正味4日半で1000kg越え!!!
1tですよ。
1㌧ですよ奥さん。
家具や什器等の服以外の物、ミリタリー等同型のものを大量買付する場合は、
まあこれを越えることは多々ありますが、
全て自分一人の手で1点1点、サイズ、状態、年代、等々、
ピックアップしての1000kg。
因みにブラウスやTシャツが約200-250g、ワンピで約500-800gです。
この量を実現する為に協力して頂いた倉庫の皆さんに感謝、感謝です。
長年通い続けた甲斐がありました!!!
そんな中で撮影した数少ない商品です。
いきなり秋冬物ですが多分ドイツやスイス寄りの、山岳地方で編まれたと思われる、
ダブルブレストのウール100の手編みのニット。
それなりに古いと思います。
古いインド綿ドレス!
昔に比べて本当に見つからなくなりました…。
こちらはワークコートはワークコートでもフランス軍のもの。
1965年。
埃まみれでしたがデットです。
60年代後半のポリワンピ。ショートパンツ付き。
ちょっと昔までは、こんなのもたくさんあった様な気がするんですが、
改めて今柄やサイズを厳選して探すと中々無いです。
まあ、40年以上経ってるものですから。
ポリ、じゃなくて多分レーヨンのちょっと古そうなチャイナシャツ。
同素材のガウンも一緒に出てきました。
買付商品はここまで。
.
.
.
.
.
春は出会いと別れの季節。
ご存知の方も居るかと思いますが、
当社でも、結婚、大学→就職を理由に今月3人のスタッフが退職しました。
3人とも、僕の個人事業から株式会社への変遷期、からの店舗の増加、移転等の大きな節目を
共に越えて来た3人であり、今の会社の礎となってくれたスタッフでした。
大学生だった二人は、もちろんアルバイト雇用だったのですが、
ある日別のスタッフから、
「あの二人、自分たちの仕事の事をアルバイトって言わない。」
って聞いて泣きそうになったのを覚えてます。
時給上げよう、って思いました。
僕は多分スタッフと結構飯行ったり、飲みに行ったりする方だと思うんですが、
そういうのも相まって、思いが強くなってしまいます。
なので単純に
"寂しい"
です。
前はあんまりそんな風に思わなかったのになぁ。
僕はお店を構成する全て(内外装、音、臭い、雰囲気、商品、人…)が大好きで、
それを続けれる幸せな日々を送らせてもらっているのですが、
その日々の中で、唯一悲しいのがこの瞬間かも知れません。
いつも見送る側なんで…。
と、何か湿っぽいブログになりましたが、
今年になってからそれに勝るとも劣らない期待の新人が5人も増え、
怪我の入院で戦線離脱してた重鎮、北野も来月には戻ってきますので、
引き続き僕達のお店をよろしくお願いします!!!
買付はあと10日以上続きます…。
居酒屋行きたい…。