忍者ブログ

FFFowner blog

札幌の欧州輸入古物商、FleaFreeFripe inc.のowner/buyerの主に買い付けのブログです。

2018年夏◆買付日記1~フランス(一回目)編~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2018年夏◆買付日記1~フランス(一回目)編~











月初めの各店のセールから駆け抜けるように

気付けば買い付けに来て既に10日も経過していました。

早いっ!!
 
今回も数ヶ国を跨ぐ約40日の長丁場。

あとまだ一ヶ月もあります。

既に居酒屋が恋しいです。



さて今回初の買い付け日記は前半の前半、フランス編(第一回目)です。

今回の買い付け前半は8月のPop-up store Ms.H(ミスエイチ)

instagram→@_ms.h_

の買い付けも兼ねて弊社の重鎮、北野が同行。



良い肉を食べて帰りました。





…嘘です、古いアクセサリーを中心に諸々しっかり買い付けて帰りました。

画像はMs.Hインスタグラムのストーリーズ、ハイライトからご覧になれます。





古着のほうはあんまり写真撮ってませんが、冬物中心に。









 

今年は今まであんまり数を入れて無かったlate80s~のムートンが何と無く気になり

多めに仕入れています。





雑貨類ではこんな可愛い陶器の人形も...



1930年頃のものの様です。



そして



空港で美味しいものをつまみにビールを飲み、



一路東欧へ…

で、フランス編(第一回目)は終わりです。





買い付けに訪れる度に刻々と現地の状況は変化しており、

確実に古いものは減っておりますが、

めげず、すねず、腐らず、しっかり地に足を着けてあと1ヶ月頑張りたいと思います。

次回、東欧編に続きます!!
PR

コメント

プロフィール

HN:
くまお
性別:
非公開

P R