owner blog

札幌のヨーロッパ古着店、Peggy's boutique、neuf、oog、Ms.HABERDASHERYのownerのブログです。

2018年春買付日記6~おわりりり編~

春のヨーロッパ買い付け終了です!!!

35日間、長かったけど早かった!!

まだやれる!!まだ元気!!

コンテナ2本!!40ftHC+20ft!!




最後の東欧での買付も順調に終わりました!!





 

あっ、最後に余計な写真が…
か、買い付けていませんよっ!!









何とか今回もルーマニア、ハンガリー等トランシルヴァニア地方の古いスモックも量を確保。
他にインディゴのスカートや色彩豊かなジャケット等もあります。
最初に東欧に行ったときはそうでも無かったのですが、
年々イギリス等からの引き合いも強くなっている様で、
今後値段含めて難しくなってきそうです…。


こちらは古いスロバキアの手刺繍の入ったリネン。
ベッド回りで使われていたものです。


grenierで人気の古いラグも雰囲気の良いものが揃いました。
2m四方程度のかなり大きいものもあります。


最近大好きな椅子。
アールヌーボーの装飾が入ったものから、オリジナルのト―ネットチェア、
インダストリアル系、他諸々80脚程集めれました。
今回椅子は豊作でフランスやオランダ分も合わせると170脚程になります。
値段も頑張ってお手頃に抑えますので皆さん買って下さい!!





と、言う訳で今回の買付日記はこれで最後です。
インスタやtwitter等のSNS全盛期にこんなブログ読んでくれている人は
居るのだろうか…と思いますが、
最後まで読んでくれたそこのあなた!!

どうもありがとう!!

できれば会ったら褒めて下さい!!
齢37ですが、未だに褒められて伸びるタイプです。




今回、改めて古いものの可能性、魅力、かけがえの無さ、
そしてそれにまつわる人々のドラマをひしひしと感じた良い買い付けでした。

もう自分は一生この世界に居るんだろうなぁ、と。

そんな買い付けを実現させてくれる、
お客さま、スタッフ、取引先、関係者、友人の皆さん、
いつもありがとう。

これからもよろしくお願いします。



今年も僕達、FreeFleaFripe inc.は更なる一歩を踏み出します!!
(ってもう4月だ!!!)



それではまたどこかで!!!

コメント

プロフィール

HN:
くまお
性別:
非公開

P R